3月下旬開催。親子英語サークルの体験会(札幌駅前、宮の沢、手稲)、受付中です!

こんにちは。幼児英語のマミです。

3月に入って暖かくなり春っぽくなってきた札幌です。
毎年恒例になっている春の体験会が、いよいよ来週、再来週になりました。

今年の体験会は親子の部(1歳半~3歳児さん)のみで、ほぼ新規の方々でのスタートなので大募集!
まだまだ受付中です!

親子英語体験

「親子英語サークルの体験会、興味はあるけどちょっとドキドキ」という方も多いと思いますが、ご安心ください。
毎回、人見知りや場所見知りが激しくて泣いちゃう子もいますが、大丈夫です。
ほとんどのお子さんが初めての習いごとです。英語が苦手なママでも大丈夫です。
私の方も毎回ドキドキです(*^^*)

今年から親子の部は月3回から2回となり、英語なんてまだ早い?と思っている親子さんも参加しやすくなりました。
参加しやすくなったためか、今の時点の申し込みは1歳児さんが多いですが、2歳児さんにももっと参加してほしいです。

「1歳、2歳で英語」「親子英語」といってもイメージがわかないかもしれませんが、英語の曲に合わせて身体を動かしたり、洋服やお部屋の中から色やアルファベットを探したり、遊びながらの英語に触れる(英語を耳にする)という感じなので、小さい子でもご機嫌に楽しめる内容です。

特に1歳児ちゃんはいろいろなことができるようになる年齢です。
歩いたり、足の屈伸運動(ジャンプする手前)、走ったりするだけで楽しくて仕方がないという感じで、そこに音楽がかかるとご機嫌力アップ↑、上手にできて褒められると自分で自分に拍手して(^^)、そんな姿が可愛くてみんなが微笑む(*^^*) というのが1歳児ちゃんのいるサークルの活動風景です。

体験会は一日限りなので、楽しめることをぜんぶ体験できるわけではありませんが、雰囲気は味わえますのでとりあえずお子さんの反応を見るおつもりで参加してみてください。

入会するにあたって入会金や年会費などはありません。
月2回の活動で、月々の会費もお手ごろ価格で参加しやすいかと思います。
いつでも楽しい雰囲気づくりを心がけているので、ママ友づくりや同じくらいの年齢のお子さん同士で遊ぶ機会として参加されてもいいと思います。
(もちろん「英語を好きになることを前提に」ですが^^)

体験会の日程等、詳細は以下をご覧ください。
・札幌駅近く「ペンギンキッズ
・西区(ちえりあ)「ハロハロキッズ
・手稲区「しろくま ABC Kids

3~5歳児さんの「子どもの部」は空きがあって募集しているところは通常活動日に参加OKです。
子どもの部」の募集状況を含め、一覧はこちらからご覧いただけます(すべて札幌市内)↓
http://www.mamitan-kids.net/taiken/

お申し込み、お待ちしています♪

ブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ



スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336