親子英語サークルの体験会を終えて。。。

こんにちは。幼児英語のマミです。
札幌はほぼ雪がなくなって、ようやく自転車に乗れる季節になりました。

桜

先週、無事に子ども英語サークル「親子の部」の体験会を終え2017年度もなんとか親子英語のサークル活動を続けられそうです。

毎年の悩みでもあるのですが、3歳児さん~5歳児さんの「子どもの部」はどのサークルも受け入れたくても受け入れないほどメンバーが集まるのですが、1歳半~3歳児さんの「親子の部」は毎年ぎりぎりの人数でのスタートで活動を継続できるかどうかドキドキの状態なんです。

やはり、2歳前後で英語なんてまだ早いと思われる方が多いのでしょうか?
それとも家で親子で英語あぞびをするので十分との考えでしょうか?

小さな頃から英語を始めるのは英語に対する抵抗感をなくす上でも大事なことですし、おおぜいで集まって英語を使っての遊びで他のお子さんどうし触れ合うことはお子さんのコミュニケーション力をつける上でも重要だと思うので積極的に参加してほしいです。

矛盾しているようですが、小さなうちから「お勉強、お勉強」というのは私も抵抗がありますし、私のサークルではあくまでもみんなと遊びながら身につけるということを大事にしています。

家庭で親子で英語あそびをするのも良いと思いますが、みんなで遊びながらの英語はお子さんどうし刺激をしあって「英語を好きになる」上で近道ではないでしょうか?

今年から、「親子の部」に限って月3回から2回に変更しました。どちらかというと気軽に参加していただき、英語/英会話へのきっかけ作りをしてもらう機会になればと思ってます。月会費としても、とても参加しやすい料金になっているので、たくさんの親子に参加してもらえたら嬉しいです。

「親子の部」は今日の時点で手稲しろくまABCキッズ4組、宮の沢ハロハロキッズ6組、札幌駅近くのペンギンキッズ5組での4月スタートとなり、どのサークルもまだまだメンバーを募集中で体験参加大歓迎です。

「子どもの部」は空き待ちのところが多いです。

最新の募集状況は以下のページで確認できますので、ぜひ一度体験されて自分のお子さんの反応をご覧になってみてください。

http://www.mamitan-kids.net/taiken/

それではまた次回(^-^)/

ブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ



スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336