母の日に口ずさみたい歌 ♪I love you, Mommy

こんにちは。幼児英語のマミです。
平岡公園の梅が見頃になった札幌です。

さて今回は、母の日が近づいてきたので、母の日に口ずさみたい歌を紹介します。

ママ(おかあさん)が出てくる歌は日本にもいろいろありますね。

日本の曲なら私は♪おかあさんというのが大好きです。

おかあさん
なあに
おかあさんていいにおい というあの曲です。

あと、♪パタパタママ  ← 古いでしょうか?年齢がバレそうです(笑)
ママがパタパタ一日中いろんなことをしている歌です。
今は働くママも多くて、あんなふうに専業主婦で一日パタパタしているママは少ないのかしら?

雨戸パタパタうるさいなぁ と歌っていますが、そういえば、北海道って雨戸はみかけないですね。関東育ちの私は雨戸のある家でした^^

英語の曲も紹介しましょう!

英語では、ヘンリーおじさんのCDに入っている
♪I Love You, Mommy という歌がお気に入りです。

ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた#1

子どもが「ママ大好き」と歌っている曲で、私が特に好きな部分は
I love you so much. I don’t know what to do.
「ママが好きで好きでどうしていいか分からない」と歌っているところです。

お子さんにこんなふうに言われたら感動ですね(*^^*)

動画があったら載せたかったのですが、出てきません。

とってもゆっくり&しっとり歌われている曲なので、親子英語サークルで英語遊びに使ったりはできません^^;
抱っこしてユラユラしたり、ただただのんびりとダンスしたりするにはバッチリですが、サークルはあまりそういう静かな時間はないので、工作のバックミュージックにするくらいです。

3分という長さなので、サークルで抱っこしてユラユラしていたら寝られちゃいます(笑)

今回は母の日に関連付けてママが出てくる歌でしたが、パパが出てくる歌は以前紹介したことがあるので、よければお読みください。
コチラです。↓
英語歌 Dance to your Daddy と魚釣り遊び

それではまた次回(^-^)/

ブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ



スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336