食欲の秋に歌いたい ♪The Yum Yum Song

こんにちは。幼児英語のマミです。
毎日の気温差が激しい秋の札幌です。

さて今回は、食欲の秋にピッタリで、サビの部分は幼児さんたちが思わず真似をしちゃうようなノリの英語の曲を紹介します。

♪The Yum Yum Song というタイトルで、日本語に訳すと「モグモグソング」とか「美味しいの歌」みたいな感じです(*^^*)
I Love to Sing with Barney のCDに入っています。

I Love to Sing

歌詞のところどころを簡単に訳すと
「いろいろな食べ物があるけど、からだにいいものを食べよう!」
「ちょっとずつぜんぶ。」
「強いカラダになるよ!」

そんなふうなことをリズミカルに歌っています。

子どもの食育で大人たちが言うことは、世界共通ですネ(*^^*)

全体的にノリのいい曲なのですが、サビの部分は特にリズミカルで
Say “Yum yum yum”
“Yum yum yum”
Listen to your tummy say “Mmm! This food is yummy!”

文章で伝えるのはムズカシイのですが、三三七拍子のようなリズムとでもいいましょうか、そんな感じです。
Ypu Tube で Barney The Yum Yum Song と検索すると出てくるかと思います。

tummy は幼児語でお腹のことです。
「お腹がおいしいって言ってるのが聞こえる」と歌っているのですが、この表現が何だか好きです。

This food is yummy! (これ、おいしいネ!)
って言いながら、誰かと楽しく食事をするって大事ですよね。

一人で食べるより誰かと食べたほうが美味しく感じられます(*^^*)
好き嫌いなく何でも食べる子に育てたいですしね。

以前(かなり前ですが)、好き嫌いをする Nicky ちゃんの絵本を紹介しています。
よければご覧ください。
好き嫌いを英語で」←クリックすると飛びます。

好き嫌いせずいろいろなものをたくさん食べて、風邪をひかない (ひいてもすぐ治る) 丈夫な身体をつくりましょう!

それではまた次回(^-^)/

ブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ



スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336