秋におすすめの英語絵本「Baby Loves Fall! 」

こんにちは。幼児英語のマミです。
秋の落ち葉が風に舞う札幌です。

さて今回は、秋の落ち葉がたくさんあるこの季節に読みたい Baby Loves Fall! という絵本を紹介します。

Baby Loves Fall!

公園で落ち葉の山があると飛び込んでみたくなりますよね。
この絵本でも最後は Jump in! しています。

どのページも小さい子たちが大好きな、めくれるフラップがついていて、めくりながら apple pie (アップルパイ) や pumpkin(カボチャ)、acorn (どんぐり) などいろいろな秋を発見できる絵本です。

親子英語サークルで食べることが大好きな子たちは、めくって出てきた絵が食べられるものだと大喜びで(笑)みんな絵本のそばに寄ってきて手を伸ばしてパクパク食べる真似を楽しみます(*^^*)

「ママにも(あげる)」と絵本の中から取り出すしぐさをしてママのところへ持っていったり、お友だちのところへ食べさせに行ってくれたりします。

この ”お友だちのところへ行く” という姿が、お名前と顔が一致していない幼児さんたちなので、「誰々ちゃんにもあげて」と言ってもちゃんとその子に届かなくて笑えます(*^^*)

大人って相手の名前が分かっていないと不安になって、仲良くなるにはまずは名前を覚えるところから、という思いがありますが、子どもたちってそんなことないんですよね。
「あの子」「この子」でOKで、名前なんか知らなくてもどんどん仲良くなれます。

あんなふうに誰とでも仲良くなれたら・・・と幼児さんたちに教わることも多いですm(_ _)m

今回の絵本は、新しく立ち上げたサイト「幼児さんがハマる英語絵本」の中でも紹介しています。
よければご覧くださいm(_ _)m

それではまた次回(^-^)/

ブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ



スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336