ツリーとサンタのクリスマスパズル

子ども英語ジャーナル12月号に掲載されていたクリスマスパズルをヒントにみんなで遊べるパズルを作ってみました。
201212tree1.jpg
マジックテープでオーナメントをくっつける遊びができます。
くっつけたらこんな感じ↓
201212tree2.jpg
ちなみにマジックテープは和製英語で、
英語では Velcro と言います。
オーナメント(飾り)をいくつかご紹介します。
・candy cane (キャンディ)
・ball (飾り玉)
・holly (ひいらぎ)
・stocking (クリスマス用の靴下)
Let’s decorate the Christmas tree! (かざりつけをしよう!)
Put ~ on the tree.  
~の部分に candy cane とか holly などを入れて言ってあげるといいでしょう。
もしくは
Put it on the tree. という感じに it でもOKです。
本物(というか立体的な)Christmas Treeに飾り付けをするときは
Hang it on the tree. (引っかけて)でもOKですね。
せっかくなので裏側でも遊べるようにしました。

201212santa1.jpg
ふふふ(*^^*)
下着姿のおじさんは・・・
サンタさんです!
201212santa2.jpg
下着姿のサンタにした理由は、
クリスマスに大人気の絵本に関連付けるためです。
お着替えが終わって、
プレゼントも持って、
さ~出かけよう!というときにトイレに行きたくなっちゃうサンタさん。
急いで脱いで、また早く着替えて!
クリスマスが終わらないうちに、早く早く!
という内容です。
「だから出かける前にトイレに行きなさいって言ったでしょ」
と言われることの多い3、4、5歳児さんくらいが一番目を輝かせる本です(^o^)
会いたいけど会えないサンタさん。
子どもたちにとって遠い存在のサンタさんを少し近くに感じることができる絵本です。
札幌は雪が降って寒いから
もしかしたら、サンタさん、みんなのおうちのトイレを借りちゃうかも♪
それではまた次回(^^)/~
ブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ



スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336