Santa, Where are you?

Super Simple Songsの”Santa, Where are you?”という曲は、
メロディも親しみやすく、親子英語サークルでは踊りながら毎年楽しんでいるのですが、
今年はこんなものも作ってサンタさんを探す遊びをしてみました。
20121226_1.jpg
全部サンタさんに見えて実は違います。
ボウシを取ると・・・
あれ?
20121226_2.jpg
Santa has green hair? (サンタさん、緑色の髪?)
Santa’s hat is blue? (ボウシは青?)
20121226_3.jpg
サンタ以外はイチゴと雪だるまでした(笑)
親子英語サークルではお部屋のあちこちに貼って遊びました。

この三つのサンタさんを、
Super Simple Songsさんの
Under the tree(クリスマスツリーの下)、
In your sleigh(ソリの中)、
On the roof top(屋根の上)の絵と一緒にお部屋の3ヶ所に貼って
Where is Santa? (サンタさんはどこでしょう?)
Guess! (当ててみて)
ここだと思うサンタさんの絵の下に集合します。
単純だけどなかなか楽しい遊びでした(^^)v
こういう当てっこ遊びは子どもたち(&ママたちも)好きですよね♪
当たるまで繰り返したくなるし、
当たっても一回目で当たらなかったらもう一回やりたいし、
1回目で当たってもなぜかまたやりたくなる(笑)
そういう類の遊びです。
英語表現は
Where are you? (どこかな?)
Where is ~ ? (~はどこかな?)
What do you think? (どう思う?)
Where do you think? (どこだと思う?)
No! It’s not ~. (違った~)
You’ve guessed right! (当たり~!)
中の絵を変えればまた違った楽しみ方ができると思います。
子どもの好きなキャラクターを使ってもいいですね。
年末年始、家族そろってお部屋で遊ぶことも多いでしょうから、ぜひご活用ください。
それではまた次回(^^)/~
ブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ



スポンサーリンク
広告336
広告336
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
広告336